毎日重ね煮を作り続けて12年越え ♪ のよしこの簡単・美味しい重ね煮レシピメモ

ごはんを作る時はいつも陰陽調和料理®(重ね煮)で作っています。そのレシピの忘備録としてブログを始めました ^^

蒸し焼きそば 

f:id:kasaneni-love:20170210154731j:plain

 

◆蒸し焼きそば◆ 2人分

*材料*

・焼きそば 2袋

・ハム 1袋

・人参 1/3本(50gほど)

・玉ねぎ 1個

・小松菜 1/3束(60g)

・きのこ 20g(今日は原種えのき)

+水1/2カップ

 

・あおさ 適量

・ソース  大さじ2位

 

*作り方

・材料の順番通りお鍋に重ねて行く。

 まず下から、きのこを切って鍋に広げ

 次に小松菜をきざんで葉っぱの部分は分けておき

 茎の部分だけをきのこの上に重ね

 玉ねぎは繊維に沿って回し切りをし

 千切りにした人参を重ね

 焼きそばを乗せる。

・水1/2カップを入れて蓋をし、強火にかける。

・湯気が出て来たら弱火にし、煮えるまで加熱する。

・煮えたらきざんだ小松菜の葉とソースを入れて蓋を取って炒りつける。

 

 

焼きそばを重ね煮で ! 

 

*油なしで作っています。

 お皿に盛ってからごま油などを

 かけていただいてもおいしいです。

 

*ハムを豚肉などにかえてもOK

 

 

 

ご訪問ありがとうこざいます。
 
今日の陰陽調和料理®(重ね煮)は
いかがだったでしょうか ^^
 
こちらをお弁当にしたものは
ここ☆に載せています。
 
 
こんな感じで
その日作ったもののレシピを書いていますので
またよければご訪問くださいね。
 
 
ご感想やご質問
リクエストなんかがありましたら
コメントいただければうれしいです(^-^)
 
わたしの簡単なプロフィールと
陰陽調和料理®(重ね煮)への想いについては
こちら☆に書いています。
 
合わせてご覧ください ^^