毎日重ね煮を作り続けて12年越え ♪ のよしこの簡単・美味しい重ね煮レシピメモ

ごはんを作る時はいつも陰陽調和料理®(重ね煮)で作っています。そのレシピの忘備録としてブログを始めました ^^

厚揚げのミンチのっけ 

f:id:kasaneni-love:20170213130842j:plain

 

◆厚揚げのミンチのっけ◆ 3人分

*材料*

・ミンチ 100g

・厚揚げ 3個

・きのこ 20g

+水1/2カップ

 

っ葉、おつけもの 適量 

・塩糀 大さじ2

 

*作り方

・ミンチと塩糀大さじ1を混ぜておく。

・材料の順番通りお鍋に重ねて行く。

 まず下から、きのこを切って鍋に広げ

 厚揚げを重ね

 ミンチを乗せる。

・水を入れて蓋をし、強火にかける。

・湯気が出て来たら弱火にし、煮えるまで加熱する。

・煮えたら塩糀大さじ1前後を入れて味を整える。

・レタスなどを敷いた上に盛り付ける。

 

 

*今回子どもが変な時間に

「お腹がすいたー」と言ったので

手早く作れるものを

ということでこうなりました。

 

かぶと人参はぬか漬けで

切って盛り付けただけですが

生(?)のかぶと人参を切って重ねていっしょに煮た方が

重ね煮らしかったですね ^^ 

 

 

ご訪問ありがとうこざいます。
 
今日の陰陽調和料理®(重ね煮)は
いかがだったでしょうか ^^
 
 
こんな感じで
その日作ったもののレシピを書いていますので
またよければご訪問くださいね。
 
 
ご感想やご質問
リクエストなんかがありましたら
コメントいただければうれしいです(^-^)
 
わたしの簡単なプロフィールと
陰陽調和料理®(重ね煮)への想いについては
こちら☆に書いています。
 
合わせてご覧ください ^^