毎日重ね煮を作り続けて12年越え ♪ のよしこの簡単・美味しい重ね煮レシピメモ

ごはんを作る時はいつも陰陽調和料理®(重ね煮)で作っています。そのレシピの忘備録としてブログを始めました ^^

れんこん団子と野菜の重ね煮

f:id:kasaneni-love:20170220142600j:plain

 

◆れんこん団子と野菜の重ね煮◆ 34人分

 

*材料*

・ミンチ 150g+塩糀大さじ1+ねぎ大さじ3+れんこん 75g 

・人参 40g

・長芋 125g

・白菜 45g

・こんにゃく 1個

+水1/2カップ

 

塩糀 大さじ2

 

*作り方

・ミンチ 150g+塩糀大さじ1+ねぎ大さじ3+れんこんすりおろし75gを

混ぜて丸めておく

 

・材料の順番通りお鍋に重ねて行く。

 まず下から、こんにゃくを一口大に切って鍋に広げ

 2cm位に切った白菜

 細切りにした長芋

 人参を千切りにして重ね

 れんこんボールを乗せる。

 

・水1/2カップを入れて蓋をし、強火にかける。

・湯気が出て来たら弱火にし、煮えるまで加熱する。

・煮えたら塩糀 大さじ2を入れて味を整える。

 

 

 

ご訪問ありがとうこざいます。

 

今日の陰陽調和料理®(重ね煮)は

いかがだったでしょうか ^^

 

こちらをお弁当にしたものは

ここ☆に載せています。

 

 

こんな感じで

その日作ったもののレシピを書いていますので

またよければご訪問くださいね。

 

 

ご感想やご質問

リクエストなんかがありましたら

コメントいただければうれしいです(^-^)

 

わたしの簡単なプロフィールと

陰陽調和料理®(重ね煮)への想いについては

こちら☆に書いています。

 

合わせてご覧ください ^^