毎日重ね煮を作り続けて12年越え ♪ のよしこの簡単・美味しい重ね煮レシピメモ

ごはんを作る時はいつも陰陽調和料理®(重ね煮)で作っています。そのレシピの忘備録としてブログを始めました ^^

おいしく食べよっ ^^  

こんにちは。

 

ブログをご覧くださり

ありがとうございます

 

「ほっこり亭 たねのおやつ」の

野河  呼志子(ののかわ よしこ)です。

 

 

たねのおやつでは

「重ね煮」のごはん

米粉」のベジおやつ(卵・乳製品不使用)

「毎日食べられるチョコレート」

などを通して

 

あなたが

日々のごはんやおやつを

好きな人たちと

「おいしく」「楽しく」食べられる

 

そんなお手伝いを

して行きたいと思っています。

 

f:id:kasaneni-love:20181110155402j:plain

 

 

「人生の楽しみ」や「よろこび」は

いろいろありますが

 

食いしん坊のわたしは

 

「おいしい」と思えるものを

好きな人たちといっしょに

「おいしいね ♪」と食べられると

とってもうれしい。

 

 

食事は毎日するものだから

そのたびにしあわせな気分を味わえたら

楽しくないですか ? (^-^) 

 

 

反対に

 

もしごはんが

何らかのストレスになっているとしたら

どうでしょう……。

 

 

実はわたしは長いこと

「おいしく」「楽しく」食べることが

できなかったんです (>_<)

 

それが

いろいろ経て

できるようになって来ました (^-^) 

 

f:id:kasaneni-love:20181110155359j:plain

 

 

 

このブログでは

そんなわたしのことや

日々のごはんやおやつのご紹介

 

そして

 

なぜ

「重ね煮」

米粉のベジおやつ」

「毎日食べられるチョコレート」なのか ? 

 

などについて

書いて行きたいと思っています。

 

 

よかったら

また読みに来てくださいね ! 

 

ありがとうございます (^-^)