毎日重ね煮を作り続けて12年越え ♪ のよしこの簡単・美味しい重ね煮レシピメモ

ごはんを作る時はいつも陰陽調和料理®(重ね煮)で作っています。そのレシピの忘備録としてブログを始めました ^^

イワシミンチと野菜の重ね煮 

f:id:kasaneni-love:20170215185848j:plain

 

◆イワシミンチと野菜の重ね煮◆ 34人分

 

*材料*

・イワシミンチ 250g ←塩糀大さじ1で下味を付けておく

・人参 60g

・長芋 180g

・大根 230g

+水1/2カップ

 

・トマトピューレ 大さじ2

 

*作り方

・イワシミンチに大さじ1の塩糀を混ぜておく

・材料の順番通りお鍋に重ねて行く。

 下から、拍子切りにした大根を切って鍋に広げ

 短冊切りにした長芋を重ね

 人参を千切りにして重ね

 イワシミンチを乗せる。

 

・水1/2カップを入れて蓋をし、強火にかける。

・湯気が出て来たら弱火にし、煮えるまで加熱する。

・煮えたらブロッコリーとトマトピューレを入れて少し煮る。

 

 

 

 *重ね煮は何にでも合うので

 トマトピューレと合わせるのもおすすめです。

 

 重ね煮のハーモニーに
 トマトの旨味 ! おいしかったー。
 ↑しあわせなヤツ (^^:;)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうこざいます。

 

今日の陰陽調和料理®(重ね煮)は

いかがだったでしょうか ^^

 

こちらをお弁当にしたものは

ここ☆に載せています。

 

 

こんな感じで

その日作ったもののレシピを書いていますので

またよければご訪問くださいね。

 

 

ご感想やご質問

リクエストなんかがありましたら

コメントいただければうれしいです(^-^)

 

わたしの簡単なプロフィールと

陰陽調和料理®(重ね煮)への想いについては

こちら☆に書いています。

 

合わせてご覧ください ^^